忍者ブログ
ブログ内検索
相互リンク集
 ┣ 気まぐれ適当NEWS
 ┣ ニュース一番
 ┣ 速報配信情報ブログ
 ┣ 話題NEWS厳選配信
 ┣ 注目ニュース最新
 ┣ ウェブ通信
 ┣ ブログ通信
 ┣ 知っトコ情報
 ┣ 速報ピックアップ
 ┣ 日本経済WEB
 ┣ 世界のエンタメ
 ┣ THE・ハイライト
 ┣ 注目してみた。
 ┣ 気になってみた。
 ┣ 気まぐれブログ
 ┣ 話題ニュース
 ┣ 知ってるコレ。
 ┣ ちょっと聞いてよ。
 ┣ お役立つ情報満載ブログ
 ┣ コレでなっとく情報Blog
 ┣ ネット知るNEWSブログ
 ┣ 暮らし豊か通信は増刊号
 ┣ 社会通信情報ブログ
 ┣ 経済情報NEWSブログ
 ┣ お得NEWSブログ
 ┣ NEWS情報最前線
 ┣ ニュースWEB
 ┣ ニュース配信ブログ
 ┣ エキサイトNEWS
 ┣ ガチンコNEWS
 ┣ NEWSマックス24
 ┣ NEWSプラスα
 ┣ オンラインNEWS情報サイト
 ┣ 情報局ZERO
 ┣ REDLINE ニュースBLOG
 ┣ エンタメ情報満載
 ┣ 最新トピックス
 ┣ 速報deニュースブログ
 ┣ 知っとこネットワーク
 ┣ ニュース総合案内所
 ┣ NEWSキングダム
 ┣ 経済チャンネル
 ┣ NEWSサーチブログ
 ┣ 話題NEWS口コミ投稿
 ┣ リアルタイムニュース
 ┣ スポーツ関連情報ブログ
 ┣ 厳選ニュース捜索隊
 ┣ 最新注意報イエローページ
 ┣ 経済情報QQタイムズ
 ┣ 得々ブログ
相互リンク集2
 ┣ 現在NEWSブログ
 ┣ 報道ブログチャンネル
 ┣ 報道クライマックス
 ┣ 情報配信ブログ7
 ┣ 芸能NEWSブログ
 ┣ 芸能速報オンライン
 ┣ 月刊NEWSブログ
 ┣ 現代情報ブログ
 ┣ ニュースファイル
 ┣ 芸能ニュースブログ
 ┣ ニュースジャパン
 ┣ THE報道特集
 ┣ 明日があるのさ
 ┣ そう言えば聞いた。
 ┣ 個人的な価値観ブログ
 ┣ 信じられません。
 ┣ とても身近に思えない。
 ┣ 話題になった出来事
 ┣ バリュー情報通信
 ┣ レッドペーパー倶楽部
 ┣ 世の中の出来事通信
 ┣ 報道ブログマート
 ┣ サイドステーション
 ┣ 今月の気になる出来事
 ┣ 報道ブログハウス
 ┣ NEWSエアーライン
 ┣ ブログウォッチ24
 ┣ ニュース情報ネット
 ┣ 芸能ジャパン
 ┣ BlogNews
 ┣ いろいろ相談ブログ
 ┣ どうなんでしょコレ?
 ┣ こういう事かっ!
 ┣ 最近の身近な話
 ┣ どうでもよくない話
 ┣ 伝えきれない事実
 ┣ お悩み解決ブログっす
 ┣ 快活な生き方
 ┣ コチラお役立ち情報局
 ┣ ライフバイブル
 ┣ Its 暮らし特集ブログ
 ┣ 現代生活応援通信
 ┣ 暮らしステーション
 ┣ ラブリーライフクラブ
 ┣ 生活改善ブログ
 ┣ 庶民の暮らし応援
 ┣ リフレッシュ宣言ブログ
 ┣ 平凡的な市場
 ┣ 明日ご褒美
 ┣ 気になるあの子の豆知識
情報局ZERO 007
[52]  [51]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東日本大震災の被災地から、タカラジェンヌへの狭き門を突破した茨城県茨城町出身の横田碧さん。宝塚音楽学校の第99期生合格発表が29日、兵庫県宝塚市で行われ、940人の受験者から40人が合格した。東日本大震災の影響で、宮城県など被災した5県の計7人が棄権した中、同じく大きな被害の出た茨城県茨城町出身の横田碧(よこた・あおい)さん(15)=同県水戸市・智学館中3年=が倍率23・5倍の狭き門を突破。「地震に負けず、合格できてうれしい。(被災地への)勇気につながってほしい」と熱く語った。運命の3月29日午前10時、在校生が合格者の受験場号を掲示すると、受験生から「あった!」「きゃー!」と歓声が上がった。そんな中で静かに大粒の涙を流す少女。東日本大震災の被災地、茨城県から「宝塚」に挑戦した横田碧さんだった。「無事に受験できただけでよかったのに、地震に負けず合格できて本当にうれしいです。地震の中だったけど、レッスンしてきたことを思い出して平常心を保ちました」不安と恐怖の中で、つかんだタカラジェンヌへの切符。初受験初合格だった。23・5倍の難関をくぐり抜けた喜びとともに、変わり果てた故郷の景色が脳裏を過ぎる。横田さんの瞳からは、さらに涙があふれ出た。横田さんの出身地は茨城町。大津波で大きな被害の出た大洗町の西側にあり、11日の東日本大震災では震度6弱。死者こそ出ていないが、家屋35棟(29日現在)の全半壊が判明している。地震発生当時、横田さんは水戸市内にある智学館中学の校舎内におり、天井が崩れ落ちた。車の中で一夜を過ごし、避難所に身を寄せた友人もいた。「受験よりも何よりも、死ぬんじゃないかと思いました」と恐怖体験を振り返った。1次試験を9日後に控えた中での悲劇。受けるかどうかも迷ったといい、家族と相談して受験を決意した。神奈川県川崎市の1次会場へは、電車が止まっていたためバスで出発。高速道路は封鎖され、2時間かけて到着した。「(茨城は)いまでも水問題など大変で、避難所で辛い思いをする人がたくさんいますが、少しでも合格が勇気につながれば…」今回は震災の影響で、宮城県など被災した5県からは31人が願書を提出し、計7人が交通事情などで棄権。今回、初めて学校側も遅刻等を認める措置を取り、対応した。「こういうときに受かったので、華やかで力強くて、人に感動を与えられるような『男役』になりたいです」身長1メートル68の長身、バレエ歴10年。末は大地真央か、真矢みきか。被災地への思いを胸に、2年間の厳しいレッスンに耐え、横田さんは宝塚歌劇団への入団を目指す。

出産育児一時金
運転免許更新時の視力検査
スープダイエット
セルライト
成人矯正
PR
忍者ブログ/[PR]

skyruins/nt.syu-chan.net